客室のテレビが国産ブランドに統一されました

カテゴリー │ご宿泊のお話

2011年にアナログ地上波が終了し、地デジに移行した前年。
当ホテルでも全67室(当時)のテレビを一斉に入れ替える作業を行いました。
当時は全国民がテレビを買い替える時期。予算も品物も限られる中、導入したのが海外ブランドのオリオン製テレビでした。開梱からチューニング、ブラウン管TVの処分まで自社で行ったため、2ヶ月ぐらいかかったことを覚えています。

地デジ初期の製品のため故障も相次いだことから、2013年頃より国産ブランド製品を入れ始め、2023年10月20日、全客室のテレビの交換が完了しました。(途中から大きな画面の製品を導入しているため、部屋によって画面の大きさが異なります)

客室のテレビが国産ブランドに統一されました


部屋から取り出した海外ブランドテレビの一部は、バックヤードでモニターとして使用しています。
また、故障時の予備として使用することもあります。
客室のテレビが国産ブランドに統一されました


同じカテゴリー(ご宿泊のお話)の記事

 
コメントはスタッフが確認してから表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
客室のテレビが国産ブランドに統一されました
    コメント(0)