親子で使っていただけるプランが登場しました。

カテゴリー │ご宴会のお話ビアガーデン!!

大人数で貸切が出来る会場がなかなか見つからない。。。
幹事になったけど 参加人数の集計や人数変更が大変。。

少年団や子ども会、スポーツクラブの幹事様にとって、会場探しは悩みのタネ

そこで、大好評の「貸切ビアホール」を親子の皆さんでご利用しやすくした「親子で懇親会プラン」を新たに設定しました
https://kanehara.co.jp/hotel/food/beerparty-family.html

当プランは、少年団や子ども会、スポーツクラブなど、親子で集まる皆さまに特化したプランです。
・利用時間はお子様が飽きない2時間(大人向けプランは3時間)
・プロジェクターとスクリーンを無料貸出(PCはお客様でお持ち込み下さい。活動の記録を振り返るために映像や画像を流せます)
など、親子連れに特化した幹事様必見のプランです。

是非ご検討下さい。






 

電話交換機が新しくなりました

カテゴリー │ご宴会のお話改装工事・修理

はまきたプラザホテルでは、10年ぶりに館内の電話交換機を入替えました。
老朽化でメーカー修理が難しい部分が出てきたのですが、館内には「セレモニープラザとわに」の事務所があり、緊急の御用のお客様の電話が取れないとあっては一大事です。



今回の電話交換機入替より、宿泊フロントでより良い接客をするため、一部の外線電話を事務所でお受けする体制としました。
ホテルに電話をかけられた際に、「ご宿泊①」「ご宴会その他②」をお伺いしますので、ボタンで選択頂ますようお願い申し上げます。(ガイダンスの途中でも操作が可能です)

また、客室に於いてはお客様の利用頻度が減った「モーニングコール」機能を廃止させていただくとともに、客室間電話の掛け方も変更させていただきました。


こちらは10年前に導入した交換機。この時より、ナンバーディスプレイ対応となり、また、スタッフ用館内PHSも導入するなど、大変便利になった、思い出の機種です。10年間ありがとう。



 

新年明けましておめでとうございます

カテゴリー │ご宴会のお話

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

飲食部門、宿泊部門とも、1月1日は休業させていただき、
1月2日午前9時より営業いたします。

今年も、皆様のお集まりの場となりますように。
皆様のご健勝ご多幸をお祈り申し上げます。







 

ワクチン接種会場 クローズしました。

カテゴリー │ご宴会のお話

2021年より、はまきたプラザホテルでは浜松市にワクチン集団接種会場を提供して参りましたが、浜松市の決定に基づき、本日12月23日をもちましてクローズさせていただきました。

会場ご利用のお客様、ご宿泊のお客様には少なからずご迷惑をおかけしましたが、集団接種の期間中、浜北区の中心部にあり電車の駅から近い当ホテルを、市の関係者の方や足をお運びいただいた接種者の皆様に選んでいただけたことは誇りに思います。
(むしろ「プラザさんの予約が取れないから代わりに取って」と切実なお願いのお電話を頂戴したときには心苦しくもありました。……私達には何もできないので)

また、グーグルマップのレビューに、多くの方が足跡を残してくださったことにも感謝いたします。
今後は「ワクチン会場のプラザホテル」ではなく、「ビアホール、ビアガーデンのプラザホテル」で皆様とお会いできることを愉しみにしています。


※この先の新型コロナウイルスワクチンの接種については、浜松市ホームページをご覧頂くか、ワクチンコールセンターまでお問い合わせ下さい。
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kenkozoshin/shingatakoronawakuchin.html

TEL 0120-319-567






 

一年祭の送迎

カテゴリー │ご宴会のお話しゅんしゅん

感染防止対策が緩和され、久しぶりに送迎バスに乗務しました。

今回の行路は、ホテル集合→御自宅で一年祭のお式→船明墓地でお参り→ホテルに戻ってお食事・解散 という内容です。
既にマイクロバスを手放しているため、SPJ浜北スイミングと共用のハイエースにて運行しました。
(ご自宅に駐車場が確保できないお施主様には、皆様にホテルの駐車場をご利用いただき、ホテルロビー集合・お開き解散の形が人気です)

久しぶりに集まった身内同士が、近況や思い出をワイワイと語り合うのはコロナ禍前と一緒。
久しぶりにバスのハンドルを握りながら、賑わいが戻ってきていることを改めて実感しました。



※現在、四十九日法要(五十日祭)以降のお食事は、弊社会員組織「マイライフ倶楽部」会員様に限って承っております。
マイライフ倶楽部は、3,000円から入れる「フレンズ」会員からございますので、この機会にご入会いただければ幸いです。

☆ご法宴ご案内
https://kanehara.co.jp/hotel/food/houen.html

☆マイライフ倶楽部
https://www.kanehara.co.jp/mylife/mylife.html


 

感染対策・新しいステージへ

カテゴリー │ご宴会のお話

5月8日より、国は新型コロナウイルス感染症について、感染症法上の「新型インフルエンザ等感染症」に該当しないものとし、5類感染症に位置づけを変更。新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく各種措置が終了し、基本的対処方針も廃止するとのことになります。

私達が認証を受けてきた静岡県の「ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度」「ふじのくに安全・安心認証(宿泊施設)制度」も廃止となります。
(※はままつ安全・安心な飲食店認証制度 (浜松市)は3月31日終了)
今後も引き続き、当ホテルでは独自の感染防止対策を行って参ります。

ビアガーデンのご予約も順調に伸びております。皆様お誘い合わせの上、3年ぶりの夏をお愉しみいただければ幸いです。
https://kanehara.co.jp/hotel/message/beergarden.html




一方で、5月からワクチン接種が再開され、当ホテルは再び集団接種会場となりました。


今回は「接種したらすぐにお帰りください」「待機は車の中で」とは申しません。
接種の待ち合わせや接種後のご休息として、地階のカフェ、「cafe Hanamori」でおくつろぎください。







 

料飲部門の営業時間変更について

カテゴリー │ご宴会のお話【大切なお知らせ】

いつも、はまきたプラザホテルをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当ホテル料飲部門では、新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、次の通り営業時間を変更いたします。

◎ 対象
……ビアホールパーティ(貸切ビアホール) 宴会場ご利用

◎ 営業(会場のご利用、お料理、ソフトドリンクの提供)
……午後8時まで

◎ アルコール類の提供
……見合わせます


◎ 営業時間変更期間
2022年1月22日(土)〜3月6日(日)の間
※国や自治体の要請、社会的状況によっては変更することもございます。

お客様には再度のご案内となり、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
(2022年2月18日改定)






 

久しぶりの送迎バス

カテゴリー │ご宴会のお話しゅんしゅん

コロナ禍から徐々に、慎重に元の生活に近付こうと、宴会や会食などが少しずつ戻ってきています。
そんな中、久しぶりに送迎バスの任に就きました。
バス自体はメンテナンスで時々走らせているため、勘が鈍るなどということはありませんが、お客様を乗せて走るのは久しぶり。
和やかに語り合うお客様の様子を感じながら、コロナって色々奪っていったんだと改めて感じました。

現在、はまきたプラザホテルでは「ビアホールパーティ」のお客様と、マイライフ倶楽部会員様の御法宴ご会食でバスをご用意しております。



ビアホールパーティ
https://kanehara.co.jp/hotel/food/beerparty.html

マイライフ倶楽部会員様向けご法宴
https://kanehara.co.jp/hotel/food/houen.html




 

Do it yourself

カテゴリー │ご宴会のお話しゅんしゅん改装工事・修理

10月8日でワクチン接種会場をクローズした後、来年に第3回接種会場の話があるとかないとか。
(現時点では、浜松市の発表がないことから、これ以上のご案内はございません)

夏の接種会場提供時、案内にあたる浜松市のご担当者の方から「階段の照明が暗いのでは」とご指摘を受けました。
確かにそのとおりなのですが、業者さんに見積をとったところちょっと高めの金額でしたので、「とりあえず階段を明るくしようか」と自力で照明器具を取り付けました。

壁の裏側の軽量鉄骨に厚めのベース板(端材)を取付けて、アーム付きのLED照明器具をビス止めするというちょっとした工事で、すっかり明るくなりました。
(無資格者の作業ですので本格的な工事とはならず、所々電線が見えているのは目をつぶることにします)

コロナ禍も落ち着き、会議などが入りだしているので、利用される方にとっても使いやすくなるのではないでしょうか。





 

あけましておめでとうございます

カテゴリー │ご宴会のお話【大切なお知らせ】

新年あけましておめでとうございます

2021年も、はまきたプラザホテルをご愛顧頂ますよう、よろしくお願い申し上げます。
コロナ禍が収束し、皆様のたくさんの笑顔がホテルに戻ってくることを祈念いたします。



2021年年始の営業ご案内です。

宿泊部門
年始はお休みをいただき、1月3日(日)のご宿泊よりお受けいたします。
フロント業務は1月2日(土) 9:00〜17:30、1月3日(日) 9:00〜行います。

飲食施行部門
1月2日(土)より営業いたします

https://kanehara.co.jp/hotel/access/newyear.html