Do it yourself

カテゴリー │しゅんしゅん改装工事・修理

とある日の朝、フロント周辺が停電しました。
復旧しながら簡易的に調査して、バックヤードの天井で漏電していることが判明し、バックヤードは真っ暗に……。
週明けの電気屋さんによる調査で、古い蛍光灯器具が漏電していると特定、外してもらったのですが、古い蛍光灯器具は内部の部品(安定器)が劣化しており、今後も壊れていくことが予想されます。

そこで、バックヤードの一部で蛍光灯器具の直結化工事を行いました。
器具を分解し、安定器をバイパスして直管LEDが付くように改造。見た目はちょっと明るくなっただけですが、機能的には立派なLED器具です。まだ未改修の器具が残っているので、できるところは工事を進めていかないと……

Do it yourself

※ 客室、客室廊下については「LED電球への交換」「ダウンライトをまるごと交換」「引っ掛けシーリング器具に交換」にてLED化を達成しており、改造器具は使用していません。

※ 施工は「第二種電気工事士」並びに「認定電気工事従事者」の有資格者が行っています。



同じカテゴリー(しゅんしゅん)の記事
送迎バス
送迎バス(2024-01-20 17:10)

Do it yourself
Do it yourself(2024-01-02 09:00)

Do it yourself
Do it yourself(2023-09-13 10:00)

屋台に挟まれました
屋台に挟まれました(2023-08-26 16:54)


 
コメントはスタッフが確認してから表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Do it yourself
    コメント(0)