熱源が都市ガスに代わりました

カテゴリー │ご宿泊のお話改装工事・修理

本日早朝より、ホテルの熱源をプロパンガスから都市ガスに変更する工事が行われました。
(はまきたプラザホテルの近く、8月に都市ガス管が届いたばかりです)

今まで使用していた「バルクタンク」をガス会社に返却しました。
熱源が都市ガスに代わりました

こちらは、配管内に残っているプロパンガスを燃焼させ、空気に置き換える作業です。
熱源が都市ガスに代わりました

この後、地中の都市ガス管とホテルのガス管をつなぐ工事と、館内のガス器具を都市ガス対応に変更する作業が行われました。
(都市ガス対応の新しい器具の一つ)
熱源が都市ガスに代わりました


午後には都市ガスを使って給湯設備を再稼働させ、厨房機器の試運転も行われました。

熱源が都市ガスに代わりました

都市ガスは、プロパンガスに比べCO2排出量が15%低くなるなど、より地球に優しい燃料となっております。
また、ガスボンベの交換やバルクタンクへの補充がなくなるため、多少経費削減になるかも……



同じカテゴリー(ご宿泊のお話)の記事

 
コメントはスタッフが確認してから表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱源が都市ガスに代わりました
    コメント(0)